onakapecco

いつもおなかぺこった

日記20190407

日記を書きたい。
書きます。

今までより広い部屋に引っ越して、友達にダイニングテーブルをもらって、IKEAで椅子を買ったので、机でMacBookを開くということができるようになったので。
日記を書きたいのは、普通に記録として、あとで読み返すと楽しいから。紙ではなくWeb上で認めるのは、思考に対して記述のスピードがペンを走らせるよりキーボードをタイプするほうがちょうど良いから。

というわけで、日記20190407。

昼前に起きて、男子ごはんを見て、久しぶりにFit Boxingをやった。1ヶ月ぶりくらい。そのあと筋トレを少しして、買ったままやっていなかった腹筋ローラーもやった。想像していたよりできた。少しずつまたやっていきたい。プロテインを飲む。

掃除をして、ずっと放置していたヒンメリを作り始めた。たぶん全部忘れているだろうと思ったので練習から始めたら、やはり全部忘れていて、出来上がりはガタガタだった。形をきれいに結ぶのは難しい。
小さめのを2つ作った。作り始めると楽しい。

夕飯は鶏肉とかぼちゃとじゃがいものクミン焼き、いんげん/玉ねぎ/じゃがいもの味噌汁、小松菜と生揚げの煮浸し、切り干し大根のナムル、かぶの甘酢漬け、発芽玄米ごはん。
切り干し大根のナムルはワタナベマキさんのレシピ本に載っていた。黒酢2:ナンプラー2:ごま油1。とてもおいしい。
煮浸しはお察しの通り、何食べのドラマの影響です。おいしい生揚げを使ったのでとてもとてもおいしい。明日もこれが食べられる。

 

何も作りたくない日はご飯と汁だけあればいい

何も作りたくない日はご飯と汁だけあればいい