onakapecco

いつもおなかぺこった

2019年買って良かったもの

とっくに2020年明けてしまいましたが、2019年に買ったもののうちコスメ以外で良かったものをまとめます。

 

ウォーターサーバー

www.suntoryws.com

これは買ってない(レンタルサーバーなので)、導入したものです。すみません。

朝に白湯、風呂で水を飲みたくて導入したのですが、とっても良いです。お茶を飲むときにすぐお湯が出るのが嬉しい。水も天然水なので、米を炊くときにこの水を使うとおいしい。

コスパは人によっては考えるところだと思います。お金の面だけで考えると、わたしは別に天然水やきれいな水にこだわっているわけではないし、水道水+ペットボトルの水+電気ケトルのほうが確実に安い。でも、いつでも・冷たい水/ちょうどいい温度のお湯が・すぐに出るのは、わたしにとっては金額以上に良かったです。

腎臓が弱いので水は意識して摂らないといけないのですが、思いついたときにすぐ飲めるので、水を飲むためのあらゆる障害を排除できます。

デメリットはごみ。本当はリターナブルボトルのサービスが良かったんですが、ボトルを置いておく場所がないのが悩み。

 

電動歯ブラシ ドルツ

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DA43-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DA43-W

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

磨くのが本当に楽…!!!!

歯医者さんで磨き方指導をされたことがあると思うのですが、サイド、正面、逆サイドと当てる面を変えつつ磨く動作をするの、結構大変じゃないですか?電動歯ブラシは磨く動作をしなくていい。当てる面さえ意識すればいいので、すごく楽です!

さらに、当てる面を意識するのも、ポイント磨きブラシで楽できます。大きい面は普通のブラシで磨いて、歯間や磨きにくいところはポイント磨きブラシを当てればすごく楽に磨けます。

わたしは虫歯になりやすくて、歯列矯正していないにも関わらず口腔内に今までトータル100万くらい使ってるのですが、20代前半のうちに、正しい歯磨き方法で磨くことと電動歯ブラシと定期的な検診を導入しておけばこんなことにはならなかったと思います。若い時に自分に投資するなら、脱毛と歯のメンテナンスシステム一式の2つだと思います。

 

サラダスピナー

ずっと欲しくて、ちょうど良いのを見つけてやっと買えました。小ぶりで1〜2人用、個別にボウルとザルとしても(見た目も損なわずに)使える。サラダの水切りが本当にかんたん!洗うのがめんどくさくて出番が少なくなりがち…なんてことにはならない、ちょうど良い大きさ。サラダがたくさん食べられます。サラダ大好き。

 

・スポンジ入れ 

山崎実業(Yamazaki) スポンジ入れ ホワイト 約W12.5XD16.5XH13.5cm プレート 4399
 

ずっと吸盤でシンクにつけるタイプを使っていたけれど、すぐ取れるし、持ってたものはサイズ的に微妙だったので買い替えました。

これは水道に引っ掛けるタイプです。これ、楽〜!落ちないし、掃除するときはサッと外せる。上下2段のものもありますが、わたしは下のスポンジが湿るのが嫌だなと思ったので横3つにしました。

 

Bluetoothスピーカー

持ち運びできるサイズのBluetoothスピーカーです。本当に小さい!ちょっと大きいペンケースくらいの大きさです。キャンプとかピクニックとか、屋外にも気軽に持っていける。防水なのでお風呂もいけます。音も意外と良いです。

キッチンに持って入ってラジオやツイキャスを聞きながら料理したり、ふつうに音楽を聞いたりしています。ペアリングもかんたん。2つ用意すればステレオ再生もできちゃうらしいので、そのうちやりたい。

 

モンベルのリュック

webshop.montbell.jp

リュックはARC'TERYXのゴツめのリュックしか持っていなかったので、もうちょっとコンパクトなリュックがほしいなあと思って買いました。色は黒。主に通勤・出張時に使っています。

これ、通勤にすごくいいと思います。底があるので置いたときにしっかりするし、開口部がまっすぐなので開けやすく、書類がさっと出し入れできます。中の背面にポケットがついていて、MacBook Pro 13インチもそのまま入る。軽いしとっても丈夫で最高。意外とたくさん入ります。

 

・薄くて小さい財布

shop.pomtata.com

財布の必要性が下がっていることに気づいたのです。

ずいぶん前からわたしは支払いのほとんどがキャッシュレス決済なので、もう、財布は必要最低限のものが入る、小さい財布のほうがいいなと。

会社の人が使っていたギャルソンの財布がすごくいいなと思ったのですが、わたしが持つにはちょっとかっこ良かったので、女性向けのブランドで探していたところ、このポンタタのLジップ ショートウォレットが理想通りのサイズ感・仕様でした!

小さいながらもカードポケットもついているので、整理しやすく使いやすい。今見たら売り切れているけど、カラーと柄のバリエーションがたくさんあって他のもかわいいです。

小さい財布、すごくいいです〜〜〜〜〜 

 

 

・キーボード、マウス

www.apple.com

仕事用に(自費で)買ったのですが、効率もモチベーションも上がったので買って良かった〜〜〜

 

ザバス プロテインシェイカー 

明治 ザバス プロテインシェーカー 500mL用 1個

明治 ザバス プロテインシェーカー 500mL用 1個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

口が広くて手を入れて洗える。洗いやすい!軽い!

 

・ペンダントランプ

部屋のメイン照明が備え付けではなかったので買わないといけなかったのをずっと放置していて、やっと買いました。

かなり小ぶりで、たぶんサイズ的にはいくつか並べてダイニング用や、コーナーランプだと思います。うちは他に間接照明があるのでこれをメインにしても大丈夫。ぽわんとしたガラスとコルクでかわいい。

電球は見た目がかわいいのでエジソンバルブ LEDを使っています。 

 

テキーラレッグ

(いま在庫が無いからか、はてなからリンクが貼れなかったのでAmazon生成リンクになっています)

これにワンバイ材という材木を組み合わせて棚にするもので、本来はキャンプ用品です。が、ずっと探していたテレビ台のイメージにぴったりで、うちではテレビ台としてデビュー。すごくちょうど良かった!

市販のテレビ台だと奥行きがありすぎて存在感が大きくなってしまい、ちょうどいいサイズがなかなか見つからなかったのですが、これは奥行きがちょうど良かった!組み立てたときの高さもうちのソファとのバランスがよく、長さは自分で決められるので本当にうちにぴったりサイズのテレビ台になりました。

42インチのテレビを載せていますがぐらつきもなく、今のところたわみもなし。これは組み立て幅のバランスも良かったんだと思います。ただ、材木に何も塗っていなくて素地のままなので、どうにかしないとなあとは思っている。

今、部屋に飾り棚が欲しいなと思っているのですが、これを組み合わせて高さのある棚を作ってもいいかもしれない。

 

・NAILS INCの速乾トップコート

www.nailsinc.jp

これ、あらゆるマニキュアがめちゃくちゃ早く乾きます。しかも、よくある、触って痕はつかないけど、強めにぶつけるとよれちゃうような速乾ではなく、マジでカッチカチになります。厚みや量によるので、しっかり二度塗りしたら2〜3分置いときたいけど、サッと塗りの一度塗りなら商品名の通り45秒で乾くと思います。

出かける前15分で爪が完成するの、すごくいいです。

セルフネイル民はぜひ!

 

 

コスメ編も書きたいな。がんばります。