onakapecco

いつもおなかぺこった

ベストコスメ2019的なもの

何ヶ月あたためたんだっていう記事です。

 

2019年はかなり美容に力を入れた年で、スキンケア用品、メイクアップ用品ともにいろいろなコスメを買いました。その中で特に良かったものを書きます!

 

 

目次機能を使ってみたかった。すごいね!

 

 

スキンケア

ウィラードウォーター

www.willard.co.jp

jp.iherb.com

敏感肌向けのプレ化粧水?化粧水?。アトピーの方にとても評判が良いようです。日本の公式で販売されているものと、iHerbで販売されている原液タイプとどちらも使いました。今は原液タイプを使っています。

日本公式のはもちろんそのままで使いますが、原液タイプは精製水で希釈して使います。精製水には防腐剤が入っていないので冷蔵庫で保管して2週間を目処に使い切る。フタの開けっ放しもしないように気をつける。日本公式のはスプレーボトルなのでいろいろ楽なのですが、原液希釈の場合は移し替えるにしてもボトルの殺菌をちゃんとやらないと雑菌祭りになるので、わたしは精製水のボトルのまま使っています。

これをお風呂出てすぐ、ばっしゃばっしゃと浴びます。そのあと、後述のプラセンタ、無印の敏感肌用化粧水でコットンパック、後述のクレームドゥラメールの流れです。これを最初に使うと、なんだか肌が滑らかになり、しっとりして、次に使うものがスッと入っていく感じがします。あと、なんか肌調子が一定を保ちやすくなる。

何かがめちゃくちゃいいわけではないんですが、肌調子が一定を保ちやすくなるっていうのはけっこう大事なポイントだと思います。わたしは今はこれなしはちょっと考えられません。これはいったい肌表面に何してるんですかね…?わからない…。でも、なんかすごくいい…。コットンパックのコットンを最初に濡らすときも使うし、朝はこれで拭き取り洗顔しています。

あと、原液をお風呂にも入れています。お風呂に入れるとなんかお湯が柔らかくなって、むちゃくちゃ気持ちいいのです。しかもそのお湯で髪を洗うとサラッッサラッになります。希釈したものをお風呂上りに頭にかけてもサラッサラになります。なぜだ。活性酸素を取り除くらしい…らしいのですが詳しいことはわかりません…。ただ、結果として、髪はサラッッサラになります。

ちなみに日本公式と原液希釈と両方使ってどうだったかというと、日本公式のほうが良かった!なんか質が良い。日本公式お試しサイズ→原液希釈→日本公式通常サイズ→原液希釈(現在)という順番で使ってきているのですが、原液タイプから公式に戻したときに!?!?!!???!?となるくらいめちゃくちゃ良かったのです…。

何が具体的に良かったのかはうまく伝えられないのですが、成分も違うのでそもそも別のものなんだと思います。あと原液タイプのほうは、素人が作って家庭で運用している化粧水の鮮度管理なんて信用できないですからね…その点のマイナスもあると思う(そこは自己責任で…)。コスパは比べ物にならないくらい原液希釈のほうがいいので、今は原液希釈を使っています。ただ、たまに日本公式を挟むつもりです。

もし、使ってみようかなという人がいたら、まずは日本公式のものを使ってみることをおすすめします。いろいろ入ったお試しセットが1980円だし送料無料で送ってくれます!あと、いきなり原液タイプ使って合わなかったら、余りまくって大変なので…。個人的にはここのシャンプーも良かったです。

でも、何がいいのか何も伝えられていないので、これを読んで使ってみようと思った人はいないと思います。すみません。総じてこれを使うと肌が落ち着くな〜〜という印象なので、敏感肌、アトピーで試したことがない方は、一度検討してみてもいいかもしれません。探すとレビューいっぱいあります。

 

ちなみに現在、精製水がどこにも売っていなくて使えていません。肌のごわつきがやばい。たすけて!

 

matsukiyo LAB 発酵原液美容液 プラセンタ

onakapecco.hatenablog.com

この時に散々書いたやつです。今も継続して使っています。プラセンタ、いいです!
未だにこれに飽きてはいないんですが、もうちょっとお値段が高いやつを使うとどうなるのかしら…という欲は出てきてしまっています。

わたしのオススメによりこれを買って使ってみた人が何人かいるのですが、感想はめちゃいい!とうーん、、と半々でした。なぜだろう…

 

BeGarden 炭酸パック シーコラプラチナム ジェルパック

 

これもこの時に散々書いたものです。

onakapecco.hatenablog.com

炭酸パックは2回目購入してやってからやっていないのでまたやりたい!のですが、↑の記事内で触れた、一回あたり1000円以上のお高い炭酸パックを買ってしまいまして、でもそれがやるなら年齢+28回分連続使用を推奨しているもので、まだ10回分しか買っていないので開始時期をどうするか悩んでいます。年齢+28回ってさ〜〜〜〜〜、ほぼ70回じゃん!定価が10回分で2万円弱(うそでしょ)なので、えっ…?

でも、歯のセラミッククラウンひとつ分より安いなと思ってしまったのでだいぶわたしも狂っていると思います。

とりあえずこのとき書いたシーコラプラチナムをまた買おうと思うのですが、高いほうのパックもあたためすぎて使用期限切れたら意味がないのでどうにか決着をつけたいです。

 

クレーム ドゥ・ラ・メール

www.delamer.jp

これも炭酸パックと同じ記事で書きました。記事を書いた後、10月末くらいからやっと使い始めたんですが、むちゃくちゃいいよ〜〜〜〜!!!さすがのドゥラメール。ほんのちょっぴりしか使わないのに(そもそも規定量がほんのちょっぴり)全然顔が乾燥しない。しっとりふわふわ。これがミラクルブロス…!ニベアとは全然違うわ。

使い始めた次の日の通勤中、なんか顔の肌がしゃっきりしてる!!!と思いました。なんか肌が元気。毎朝の通勤中にそんなこと感じたことない。

肌が元気っていうとそれってエナジードリンク的なやつではとか、強い成分でやばいやつなのではと思うかもなんですが、全然肌が疲れない。強い何かで無理やりなしゃっきりではない。自然な、健やかさみたいな感じ。

これもウィラードウォーターと同じで、劇的に変わるっていうアイテムではない気がします。肌を安定させて、でも確実に少しずつ底上げしていく感じがする。購入した15mlともらったサンプル3.5mlは2ヶ月くらいで使い切って、年明けにリピート購入しました。今度は迷わず30ml。これで4ヶ月くらい持つ予想。と思っていたけど1月に使い始めて5/5現在まだ底が見える気配がないので、5ヶ月くらいいけそうです。あんまり大きいと使い切りまでの鮮度が気になるのでこのくらいが良さそう。しばらくはついていくつもりです!!!

試したいけどカウンターに行くのは勇気がいる場合は、都内ですが原宿駅前のアットコスメストアで試すのをお勧めします。セミセルフ店舗なので基本的にはすべてセルフで試せて、クレーム ドゥラメールも、もっと高いコンセントレートも、セルフで試せます!ただ取り扱いサイズが少なかったりするのと(たしかクレームは30mlしかない)、購入時のサンプル等の特典がないので、購入する時はポイント等ふまえお得なところで買っても良いと思います。 
楽天に公式ショップがあるので、楽天が一番買いやすいのではないでしょうか。ただし、楽天ではないほうの公式ショップとはもらえるサンプル量が異なるのと、楽天でない公式ショップor店舗で年間一定額買うと誕生月にプレゼントがもらえるので、そのへんも踏まえ購入店を検討するのがよいかと思います。安いものではないので…。あと規定量や使い方にやや特徴があるので、それを考えると初回はカウンターに行ったほうがいいかもしれない。ちなみにカウンターに行くとおしぼりが出ます。

コロナウイルスが広がるギリギリ前に沖縄に行ったのですが、空港の免税店で見たら具体的な値段は覚えていないけれどめちゃくちゃ安かった!30mlを購入したばかりだったのでそのときは買うのはやめたのですが、買ってもよかった気もする。次に免税店に行く時は買います。いつ行けるんだろうー

 

ベースメイク

ビューティーモール ダブルフラーレンモイストUVミルク

item.rakuten.co.jp

 これはちょっとだけこの時に書いたやつです。

onakapecco.hatenablog.com

 アラサー以上のみなさん、セ◯ンヌの皮脂テカリ防止下地とか使ってる場合じゃないですよ…!!!!!!まじで!!!!!!!!!!◯リマヴェスタの皮脂くずれ防止下地とかも使ってる場合じゃないです。

肌がつるーんてなってファンデーションがぴっっったりして、崩れない。化粧を落とすその時まで、肌が疲れない。家に着いて、一刻も早くメイクを落としたい!!!って思わない。なんだこりゃ、すごいよーー。

毎月月初くらいにスーパーセールで半額で買えるので、一度試してみてほしいです。半額だったら◯リマヴェスタにちょい足しくらいで買えまっせ。楽天ポイントあれば使えまっせ!

 

ボビイブラウン インテンシブキンセラムファンデーション

www.bobbibrown.jp

これもさきほどの記事でちょっとだけ書いたやつです。パッケージがリニューアルしてスポイト式からプッシュ式に変更になりました。やっぱりこれもすごくいいよー。つるーんとしてツヤが出て、ファンデーションをつけるのが楽しみになります。

このファンデ、コンシーラーも出てるし、限定でクッションファンデ出るんですよね…超いいな…。でもまだまだ使い切れそうにないのでやめておきます。

あと、次はMake Up For Everのリブート アクティブ ケアイン ファンデーションを買うと思います。

 

HOURGLASS AMBIENT™ LIGHTING FINISHING POWDER

Ambient™ Lighting Finishing Powderwww.hourglasscosmetics.com

 アワーグラスのフィニッシングパウダー、カラーはLUMINOUS LIGHT。うまくいえないのですが、ほわっと発光した肌になれます。めちゃくちゃきれい!粉が肌の上でヨレたりすることもなく、時間が経ってもきれい。そもそもビューティーモールの下地がいい仕事をしているのかもしれないけれど、別ブランドのハイライトパウダーはややよれたのでやっぱりアワーグラスが優秀なんだと思います。きれいなんだよーーー

残念ながら日本未発売。セフォラとかで買うしかない。いちばん近くて買える国は韓国。チークとハイライトを買いに行きたい。

 

アイシャドウ

カラーポップのスーパーショックシャドウとプレストシャドウ

f:id:onakapecco:20200113125025j:image

colourpop.com

カラーポップのアイシャドウは本当〜〜〜にめちゃくちゃ良くて、発色も色味も粉質も、そこらのデパコスに負けない。価格は超プチプラなのに…!

 

onakapecco.hatenablog.com

このときスウォッチしたのはスーパーショックシャドウだけですが、パレッドに入っている色もかわいいしプレスドシャドウもめちゃくちゃ良くて本当に気に入って、最近はカラーポップだけを延々と組み合わせてアイメイクしています。

この時買った色味がピンク系が多かったので黄み系の色で追いポップもしました。追いポップの結果、欲しい色味がすべて揃った感があるのでしっば〜〜らくはアイシャドウは買わないと思います。元々アイシャドウはぜんぜん買わないほうなので本当に買わないと思います。

 

 

リップ

 Dr.ウィラード モイスチュアリップスティック(ハニーテラコッタ

www.willard.co.jp

やっと見つけたわたしの垢抜けテラコッタ

2019年はテラコッタカラーのリップを試しまくりました。ちふれ744とヴィセアヴァンのシナモンが似合わなかったのでセルヴォークの9番テラコッタは試してないのですが、試さなくて良かった。とにかくわたし、あらゆるテラコッタが浮きまくる。唇だけ悪目立ちする。

試してはまたかよ…!となりながら、やっと見つけたしっくりくるテラコッタがこれでした。これは…浮かない!!!どうもオレンジがダメっぽくて、これはちょっとピンクが多いのがいいのかもしれない。

名前からもわかる通り、ウィラードウォーターのところのリップです。荒れないし乾燥もしにくいし、使い心地もとってもいいです!色展開は2色しかないので、色が合いそうならおすすめします。

 

 E.L.F リッププランピンググロスモカツイスト) 

jp.iherb.com

プランピンググロスです。これは色もプランピング効果も個人的に最高…!

iHerbで売ってるプランピンググロスだとフィジャンズフォーミュラが有名なんですが、あっちはジンジンが強めでこれはスースーが強めらしい。といってもわたしにはスースーもまったく気にならない程度です。

これは適度に唇ふっくらしてくれるし、色もいいし、持ちもいいし、しっとりするし、価格もプチプラ。最高でしかありません。

色はモカツイストがわたしには最高なんですが、他のリップの下地に使うために別の色も買いました。絶対にリピートするしストックします。

 

f:id:onakapecco:20200113125050j:image

スウォッチは上がウィラードのハニーテラコッタ、下がエルフ。こうして見るとすんごい似てますね。つけた印象はヴィラードのほうがほんのりオレンジピンクみがあり、エルフのほうはローズみがある感じ。

垢抜け感出したいとき(言っていて恥ずかしい)はテラコッタ、それ以外はほぼモカ。何にでも合う。最高。

 

 

ブログ

 棺にコスメ

www.hitsugicosme.com

わたしが2019年に購入したもののほとんどは、こちらのブログで知ったものです!読めばわかります、こいつヒツコスさんがいい!って言ったものを買っていい!って言ってんなって。そうなんです。

購入品の紹介記事も楽しいのですが、筋トレ、酸化糖化、保湿、サプリ、ウィラードなどの超愛用品についての考察記事がとっても参考になります。結局水ではとか、結局ビタミンCではとか、昔からぼんやり考えてたことが、やっぱりそうですよねー!!??となる。合う糖質と合わない糖質、ありますよね…!!!(わたしも小麦粉がダメだし米と芋が合います)

 

 

ベストコスメ的なものは以上です。

コスメの話は楽しいんですが、もっと小出しにしていかないと、最後に全部書こうとするとすごい疲れるということがわかりました。

 

2020年もいろいろ買っています 

f:id:onakapecco:20200113125137j:image