onakapecco

いつもおなかぺこった

日記20190418

仕事が忙しい。

タスクが山盛りあるのに今日は全然頭が働かなくて、めまいはするし意識はぐらぐら、頭はなんかキチキチするし、熱が出たときみたいな節々の痛さがあり、とにかくなんだか何もかもがよくわからない…という感じ。なんだこりゃ…と思っていたけど、ふと思いついてルナルナを見たら排卵予定日でした。ドンピシャすぎる。

PMSもわりとひどいけど、排卵時のこういう不調も無茶苦茶出る。困っちゃうけど、そうと分かれば対処はできるので、考える系のタスクは後回しにして何も考えずにできる入力系の仕事を進めた。サクサク進んで気分も復活。わたしは最高。

PMS等々はこういう感じで生活に影響が出るので結構困っていて、良いらしいということで先月からフィッシュオイルのオメガ3サプリを飲んでいるのだけれど、まだ効果はわからない。しかもこの2週間くらい飲み忘れていたので余計わからない。今日は飲みました。とりあえず半年くらいは飲み続けてみようと思う。

今日の夕飯は久々に自炊。
キムチ肉豆腐、もやしナムル、小松菜のおひたし、納豆ごはん、鹹豆漿。また鹹豆漿を作った。今度はあたためすぎに注意したのでちゃんと固まった。おいしい。

f:id:onakapecco:20190418224043j:image

会社からの帰り道、つつじの蕾の海を見つけた。かわいい。もう何日かで花の海になるね。