onakapecco

いつもおなかぺこった

日記20190714 現在のサプリ・スキンケア・ベースメイク

あっという間に前回の日記から1ヶ月以上経っている。。。
1ヶ月の間にいろいろあったのですが、主に書きたいことは「肌の調子がどんどん上がっている!!!」なので、現在の美容関係をまとめることにします。(肌の調子の良さに影響してそうなものに★つけてます)

 

・サプリ編

f:id:onakapecco:20190714194025j:image

ビタミンCサプリを飲みだしてからいろいろ調子が良いのでしばらく続けるつもり。夜寝る前に飲むと朝が起きやすいとか、疲れにくいとか、肌の調子の良さにも影響していると思う。激まずで定評のあるリポソームビタミンCですが、冷たい水で一気に飲むと全然平気。

オメガ3はPMSと生理痛の改善にめっちゃ影響あったので続けてみます。低量ピルとどっちが良いか考えるところだけど、とりあえずまだあるので飲む。

セラミドと青汁は、あんまり効果が感じられなかったのでなくなったら一旦やめます。

サプリ関係はあとプロテインを飲んでいるのと、必須アミノ酸BCAAが気になっている。

 

・スキンケア編

f:id:onakapecco:20190714194028j:image

スキンケアは長いこと無印+キールズだったけど、今年のGW前にオルビスメインに変更。が、クレンジングと洗顔はとっても良かったけどローションとモイスチャーは、別にこれじゃなくてもいいかもしれない感強め。詰め替え買ってあるのでリピートしますが、なくなる時は考える。
洗顔はクレイ配合でそれがモロカンクレイなのでとても合うし良いっぽい。ただ、クレイはモンモリロナイトっていうクレイが超良いらしいのでそっちも探したい。

美容液(朝)はスノーアルゲというお高い成分が入っているので期待してたけど(日本でこれが配合されている製品はめちゃくちゃ少ない上に高い、まあこの美容液もiHerbで買える物の中ではお高い)、特に効果なし!次いこ次!

美容液(夜)はiHerbで買えるスキンケア製品でけっこうメジャーなものなんですが、これ!すっごくいいです!!!!わたしは噛み締めが強すぎてほうれい線が出ちゃうんですが、これを使い始めてすぐに消えました。。。マジかよ。。。これ、2000円しないんですが…。レチノール配合なので使うのは夜だけにしていて、レチノールなしのビタミンCとフェルラ酸のものもあるので、美容液(朝)がなくなったらそれを使おうと思います。こっちも2000円しない上に2本セットだと今20%オフしてて2本で2456円!

 

・ベースメイク編

f:id:onakapecco:20190714194043j:image

この、下地が…むちゃくちゃいいです…。。。よく読む美容ブログの方がめっちゃ推していて、でも全然知らんメーカーのものだし…でもめちゃくちゃ推すし…と葛藤してたんですが、試しに買ってみたら、下地としてものすごくいい…!!!
今はボビイですがその前に使っていたファンデーション(KATE)でもめっちゃ良かった。肌がつるんっとなって、ファンデーションがぴったりくっつく。崩れない。そして、一日化粧していても肌が疲れない。むしろきれいになってる。なんか…フラーレンがいいらしいです…。すごい…。定価はお高いんですが、頻繁にセールをしていてだいたい半額くらいで買えるので、試してみてほしい…。1本で3ヶ月くらい持つ予想。(シリコン入っているのでダメな人はお気をつけください)

そしてファンデーション!冬虫夏草エキスが配合されていて、美容液通り越して漢方ファンデーションと呼ばれているらしい。これも同じブログの方が絶賛していて、気になりすぎて買ってしまった。結果、むちゃくちゃいいです。カバー力はあんまりないけれど、肌のキメが整って元々の肌がきれいにみえる。つるーんツヤ!カバー力については隠したい部分的にコンシーラーやカバー力のあるファンデーションと混ぜることで解決する。
フラーレンの下地と合わせるとまったく崩れないんですが、持っていた別の下地(セザンヌの皮脂防止下地)を使ったら、やっぱなんかちょっと粗い仕上がり。つるーん!がない。そして鼻が見事に毛穴落ちしました。

パウダー以降は肌の調子の良さにはあんまり関係ないと思うのでここまでにします。

 

わたしが楽しい美容の話終わり!
もうアラフォーなのに肌の調子が上向くことってあるんですねえ。明らかに去年より良いです。美容液(夜)のインスタナチュラルのレチノールセラムはマジで一気に来たので、気になる人はぜひ試してみてほしい…。。。値段も安いし!(さらにさらに、iHerb、7/16 am7:59までクーポンコード利用で全部10%OFFですよ!)