onakapecco

いつもおなかぺこった

日記20190715 あと何したらいいんだ問題

今より肌の調子が良くなるにはあと何したらいいんだ問題。

まあだいたい決まっていて、これ↓だよなー。

・スキンケアを見直す

・食生活に気をつける

・睡眠をきちんと取る

・精神衛生に気をつける

・適度に運動をする

・飲酒を控える

 

ですよねー

 

スキンケアは、ズバリ「お金をかける」のが最も楽で早い。わかってる。
化粧品はクレドポーボーテとかB.Aとかドゥラメールとかとか、いくらでも上があるおそろしい世界。でもそれは最終奥義かなあ。まだ気持ちとしてはエイジングラインを使うくらいで、その中で合う物を探していきたい。一万円くらいの美容液ををチビチビ使うくらいはやってもいい。
ちなみにエステとか美容レーザーとか美顔器とかはわたしはあんまり積極的ではないです。もちろん機会あったら受けるし、たまにはやってみようかな!っていう気にもなるけど、それは特別枠で、日常的にできることで今より良くなることを目指したい。

つまり今やることは、「オルビス ユーではない、化粧水を探すこと」。トラブルなければ合ってるってことでいいじゃん!ともお思いかと思いますが、「今と変わらない」だったら無印でいいの。「今より良くなる」を求めているんだわたしは!なんかないかー

 

食生活、睡眠、精神衛生は今のところそんなに問題ないかな。食べた物が肌を身体を作るから食べるものは大事。睡眠は平均的に7時間くらい取ってる。ストレスは今ないかな。(あるとすぐ身体に何かしら出る体質なので…)

 

適度に運動。これだよー
ジムをやめてからしばらくはFit Boxsingをやっていたけれど、それも出張が続いて途切れてしまい最近MAJIで運動をしていないので、毎日少しずつでもいいから筋トレを!する!昨日はスクワットとレンジ、今日は壁腕立てとスクワットをやりました。このあとストレッチしてから寝る。やるぞ!

 

飲酒を控える。

 

これがいちばんむずかしいー

お酒を飲まずに美肌になるか、お酒を飲んで今をキープするかの二択だったら、わたしは後者を取るぞ。その分運動したり他でカバーする!!!!
でもお酒飲むと乾燥肌が進行するので、ほんと、ほんと控えたほうがいいんですよねー。外では量を減らし、家では(家でも飲む)同じ量の水を飲むようには心がけている。

 

少しずつやっていくぞ。やっ(気合)