onakapecco

いつもおなかぺこった

最近買ったもの2

わたしが楽しい最近買ったものの話、その2!長いです!

 

・BeGarden 炭酸パック シーコラプラチナム ジェルパック

炭酸パックです。これも熱量高いやつです。ついてきてください。

2剤を混ぜて発泡させたジェルを顔に塗るタイプのパック。時間を置いて洗い流します。よく読む美容ブログの方の情報で炭酸パックはめっっっっちゃ気になっていたんですが、おすすめのものは1回あたり1,000円以上と結構なお値段がするのでそのうちね〜と思っていたところに、コスパ的に良さそう&ダメだったとしても惜しくない価格のこれを見つけたのです。定価は4,860円、Amazonでは今のところ3,200円。1回あたり270円弱!(1,000円に比べたら…!)

ただ、買って早速やってみた感想は、フーン…?って感じで…すでにその1で書いたプラセンタ美容液の恩恵を受けていたわたしはほんと、別に…って感じでした。そして2回目もフーン…?だったんですが、わたしは思い出しました、炭酸パックは連続使用がキモであるということを。太字にします、覚えて帰ってください。

画像リンク先のAmazonの商品ページには書いてないんですが、他の販売サイトだと「最初は3日連続で使って、その後は1週間に2〜3回がおすすめ」とありました。美容ブログの方の他の炭酸パックのレポートでも連続使用について強く言われていて、炭酸パックはとにもかくにもまずは連続使用!らしい。

じゃーやってやりましょう!ってことで、残り10回分は毎日連続で使うことにしました。そしたら、5日目くらいで、ン!!!!!なんか顔ちっさくなった????ほうれい線なくなってきた?????と気づき、よ〜く顔を観察したら、色が白くなって、ハリとツヤが出て、頰が上がっている。頰が上がっている!!!頰が上がったことによりほうれい線は完全に薄くなった。あと顔がなんかすごいやわらかい乳白色。

わたしは頰の内側をどうしても奥歯で噛んでしまうのですが、連続使用4日目くらいから「なんか今日は噛んでないな?」と気づき、それからほとんど噛んでないようです(長年の付き合いなので傷具合でわかる)。これ、他に何も変えていないので、炭酸パックで頰の肉が全部リフトアップして歯に当たらなくなったのでは…!?その理論で行くと垂れていなかった(言葉にすると悲しいな)若い頃は噛まなかったのでは?となるんですが、はい、若い時も噛んでました。おや?でも、なんか若いときとは違う、今は頰の肉全体がぎゅっとぐっといってる感じがします。本当のところはわからないけれど、でも、確実に炭酸パック連続使用の途中から、噛まなくなっている。これはやはり炭酸パックの恩恵だと思うんですけども!

いやそしてやっぱり顔はぜったいに小さくなっているよ。顔の下半分がスッッッキリしたし、ほうれい線もかなりかなりかなり無に近い。今までの無は無じゃなかった。ごめんなさい。これはもうちょっと連続使用したらもしかして消えるのでは?

そしてね、消えてもパック連続使用やめたら元に戻るんでしょ?そんなの意味ないじゃーんてなると思うのですが、炭酸パックは連続使用することにより底上げされたものを定着するまで持っていけるらしいので(仕組みまでは今は考えてないよ!)、キープできるところまで続けたら、そのあとは間隔を空けて週に1〜2回でやって低下しないようにキープ、または低下を緩やかにすることができるそうです。低下って書くとなんだかかなしいね。わたしの語彙のなさですすみません。

いいことばっかり書いている(つもりだ)けど続けるための障害もそれなりにあって、お金を費やせるかどうかはもちろんですが、まずはめんどい。ジェルを塗ったあと10〜20分置くのでそれなりに時間がかかる。毎日はやっぱり、できない日もある。さすがにこの前の台風の日はできませんでした(なので正確には8日間連続使用+1日空いて2日連続)。けど、効果を感じ始めてからはパックが楽しみになってきたので、そこは増してくるモチベーションで結構乗り切れる気がします。

あとはこのパックはカラー剤のにおいがする。ローズの香りとかどっかの商品ページに書いてあったけど、絶対にカラー剤のにおい。誤魔化されないぞ。これは平気か苦手か分かれる。

そして最大の障害、垂れる。ジェルがね〜〜〜時間が経つとゆるくなってきて、垂れます。服に垂れたり床に垂れたり目に入ったり口に入ったりするので気をつけないといけない。垂れないタイプだと、塗ったあと乾いてはがせるようになる(なんて楽!)タイプがあるんですが、そのタイプはだいたいめちゃくちゃ高い。。。続けるには続けるための障害はできるだけ少ないほうがいいですが、それをクリアするにはお金がかかるというなんともなんともな構造です。

あと、流すときに落とすのが結構大変っていう口コミも見かけるんですが、ある程度指で取ってから流すと楽に落ちます。これはそんなに大変ではなかった。

 

このシーコラプラチナムのパックは、検索しても極端な評価しか見つからないし、PR記事ばっかり出てくるので、実際どうなのかは、ぶっちゃけよくわからない。単にわたしの肌に合っていただけかもしれない。わたしの肌、とりあえず初回はなんでもめっちゃ効果出るっていうのもあるし…。

長々と書いたのに結局よくわかんないという結論になってしまったけれど、わたし個人的にはリフトアップがすげー!!!!ってなったので、とりあえずもう1箱買いました。もう何日か連続使用してみます。どうなる。

 

 

・クレーム ドゥ・ラ・メール 15ml

www.delamer.jp

15ml買って、3.5mlのソフトクリームと1.5mlの化粧水4パウチのサンプルをくれるドゥ・ラ・メール様よ。ありがとうございます。

これは前から気になってたんですが、安達祐実メイク動画を見て買う決意をしました。あの動画、本当に可愛すぎて今も夜にたまに見ます。そうすると次の日の朝のメイクが楽しみになるんですよ……可愛すぎるやろ……ありがとう……。

で、これは、ニベアと激似と言われた例のあれですよ。ニベアと違う点はアンチエイジング成分が入っているかどうかと言われたあれです(もちろん配合比率も違うと思うけれど、成分表じゃわかんないから)。厳密に言うと違う成分他にもあるよねーと思うけど、手で試した感じはマジでニベアでしたね。(サンプルたくさんくれたのにそんなこと言ってごめんなさい)

ニベアはさておき、ドゥラメール製品にもれなく配合されているミラクルブロスってやつ。それ。ミラクルブロスとは、ジャイアントシーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分とのこと。このジャイアントシーケルプっていう海藻はめちゃくちゃ成長が早くてアンチエイジング成分としてすごいらしいんですよ(語彙)。

でね、私が気になっているのは、アンチエイジングで有名なやつって、だいたい藻じゃないか?ってことなんですよね。あのドモホルンリンクルも藻(紅藻)が配合されている。あと、わたしが以前使っていたペプチドセラムもアンチエイジングのやつなんですがあれはスノーアルゲ(氷雪藻)でした。他にもいくつか思い当たるんですが、つまり……つまり……藻は……藻が………FAなのでは………?ねえ、どうなの……?教えて、化粧品業界の人……。

まだ使っていないのにここまで書いてしまいました。そう、まだ使っていません。今使っているのが残っているっていう理由と、買った時はまだ暑かったので、もうちょっと涼しくなって乾燥が気になるようになってきたら使おうと思っていたから。しかしここ数日で東京は一気に寒くなり乾燥するようになってきたので、そろそろ出番かなと思います。夜のスペシャルケアかなー

と、思ったんですが(まだ書くのかよ)、なんか、朝に使っている人多いみたいなんですよね………!しかも、夏の朝にこそクレーム ドゥラメールを使うっていう人も見かけました(ソースすぐ出ない)。えー!そうなのー!

けどまあわたしはまだ、「クレームドゥラメールを使ったことがない人」なので、そのへんは「使ったことがある人」になってから考えればいいのか、と思う。使うぞ。勇気が出ないー(高いー)(そして長いー)

 

 

・ロレアルパリ ル バー ア ブラッシュ

9月に発売になったロレアルパリのチークです。01と08を買いました。まさかの2色買い。けど結果08は似合わなかったのでメルにカリしようと思います。

いわゆるプチプラの部類なんだけど、これはとってもいいです。めっちゃ発色が良くて色味もとっても綺麗だし、色持ちもすごくいい。ほんのちょっと取ってサッとつけるだけで綺麗に色が出るし、化粧直しなしで夜までかなり綺麗に残ります。ケースもしっかりしててプチプラぽくない。粉質も良いと思う。柔らかめで、粉乗せてます!!って感じにならないし、乾燥しなーい。

あと色!ツヤとマットがあるのも良いし、02がNARS オーガズムのブラッシュ4013と激似。絶対に似ている。わたしがつけたら赤黒くなるところも似ている(わたしはオーガズムのブラッシュ4013は赤黒くなってしまって、うっっすーーーくしかつけられない、悲しみ)。

わたしが買った01はやや青みがかったピンク。青みがかってるのにイエベ(のはず)のわたしが使えるのは、ゴールドラメが入っているからだと思う。これがねーーー理想ドンピシャの色なんですわ。最高にかわいい色。年齢考えると単色だとちょっと若いかもしれないんですが(ほっとけ)、NARS オーガズムのマルティプルをちょっぴり下に仕込むと結構ちょうど良いように思う。リップ塗る時にコンシーラーで唇の色味を消したりグロス重ねて色味を変えたりはめんどくさくてやりたくないわたしですが、チークのドンピシャ色を探すのってかなり大変だしどうせ朝の一回だけなのでこれは全然できます。むしろやります。

ただ、このチークのツヤカラーはゴールドラメが結構多め(NARSのオーガズムもそうだと思うんですが)(ますます似ている)。気をつけないとキランキランになって、さらにそのキランキランが毛穴に入り込んで光を反射し、結果毛穴の凹凸が目立つという事態を招くのでそこだけ気をつけてほしい。うまいこと調整してください。手持ちの色と二色重ねる作戦は有効だと思います。

あとは売っているところが結構少ない。ロレアルパリを扱っていてもこのチークシリーズだけ置いてないところばかりだった。最終的にPLAZAで買えたけど、全7色のうち4色しか取り扱ってなかったよ。画像と実物の色が結構違うので、実際に試して買ったほうがいいです。

これは合う色味があればヤッタネ!!!感のある超お得チークだと思うので、見かけたらぜひお試しください。限定のハイライトも超気になる。

 

 

 

長かったーーー

これで一旦終了です。買ったものの話は楽しいのでまた書きたい。

最後にもう一度、炭酸パックは連続使用です。よろしくお願いします。