onakapecco

いつもおなかぺこった

最近買ったもの1

台風凄かった。
自分にどういう備えが必要かがよく分かりました。主に情報だなーーー、いざというときはやはり情報のあるサイトは重くなるので、ハザードマップとか避難所情報とかは紙でも手元にあったほうがいいなと思いました。思ったところに今日、自治体からまさにそれらがポストインされました。えっ。

前々から準備されていてたまたま今日の配達になったんだろうけど、このタイミングはみんな手元に持っておくと思う。素晴らしい〜助かる〜ありがた〜い

被害のあった地域が一日も早く復旧しますように。

 

 

わたしが楽しい買い物の話、最近買ったものの話をします!その1!

とうとうタイトルから日付が消えましたが気にしません。

 

 

・Magic Keyboard(テンキー付き) スペースグレイ

・Magic Mouse2 スペースグレイ

www.apple.com

www.apple.com

仕事用。快適です。見た目がかっこよくて気分が上がります。仕事は自分で気分を上げていく工夫が大事。誰も他人の気分は上げてくれないのよ。MBPとカラーを揃えられたのも嬉しい。

 

・iPhone11 128GB ホワイト

www.apple.com

Mac周りが真っ黒なのにiPhoneは白を買った。わたしはマットだと黒が好きで、つるつるだと白が好きなので、iPhone11はつるつるだから白です。

11、デカイな〜〜〜と思っていたけど、大きくて見やすい。しかしやはり大きくてポケットに入らないので、通勤中はだいたい手に持っています。iPhone入れる用のポシェット的なものがほしくなるよ。本末転倒感があります。

Face IDは認証早くてサイコーだけど承認作業はやっぱりTouch IDのほうがスマート。なんでFace ID認証とサイドボタンダブルクリックの2回承認をやらなきゃいけないんだよ〜〜〜Touch IDはTouch IDだけで済んだのに〜〜〜〜。ほとんどApple Payでしか買い物しないので毎日プチがっかりしてます。

ちなみにわたしの支払方法は頻度順でQuickPay、クレジットカード、現金、Suicaです。それ以外は使わない。お得さより楽さを求めているから。

 


パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DA43-W

やっと買った!

電動歯ブラシはずっと買おうと思っていて、増税前にいい機会だなと思ってようやく買いました。担当の歯科衛生士さん(かわいい)がドルツ一択と言うので素直にドルツ 。機能はシンプルなもので良かったんですが、ぜったいに充電台から電源コードが外せるタイプが良かったので、現行品でフロートチャージタイプの一番下のモデルを買いました。

フロートチャージタイプは、メーカーはサッと拭けるところを推しているけど、個人的にこれの最大のおすすめポイントは電源コードが外せるところだと思っています。電動歯ブラシってスタンドが充電器を兼ねていることがほとんどだと思うのですが、スタンドとして使うには電源コードは超邪魔じゃないですか???

これはコードが外せるおかげで洗面台にもすっきり置けるし、すでに一ヶ月使ってるけどまだ一回も充電切れてないし、充電切れても2分充電すれば使えるし1時間でフルチャージできるので電源コードは普段はいらない。必要な時にだけあれば良い。

電動歯ブラシについては、全人類使ったほうがいいです。最高です。

 

・matsukiyo LAB 発酵原液美容液 プラセンタ

www.matsukiyo.co.jp

マツキヨPBのプラセンタ美容液です。これ、めっちゃいいです。

プラセンタ気になるわ〜けど、ランニングコスト的に買える価格のものでなかなか良さそうなものが見つからない…買えないものはいっぱいあるのに…う〜〜〜〜ん………と悩んでいたときに見つけました。

だいたいPBの美容液なんて安いし、たかが知れてる。これも税込で1,200円台。どうせね〜って思ってたんですが、試しに口コミを探してみたら、PB製品らしく口コミは数件なんだけどその数件が全部高評価。マツキヨオンラインは3件しか口コミないけど全部星5。。。気になる。。

成分見ると「水、BG、サッカロミセス/(黒砂糖/プラセンタエキス)発酵液、フェノキシエタノール」でシンプル、豚じゃなくて馬(サラブレッド)らしいし、濃度はわかんないけど、変なものじゃなさそう。

1,200円代なら失敗しても痛くないし、物は試しだ!と思って買ってみたら、す〜〜〜っごくいいです。塗った翌日から肌がしっとりもちもち。もう、手触りが全然違う!3日くらいで毛穴が無になり、ほうれい線がほぼ消えました。

が、わたしの肌はすーぐ慣れやがるので、しばらく経つと毛穴は少し戻ってほぼ目立たない(けどあるね)くらいに、ほうれい線は前よりかなりいい(けどあるね)くらいになりました。しかし、手触りがしっとりもちもちなのは全く変わらず、肌のキメはきれいで目元の乾燥はほぼない。小じわ?なんですかそれ?状態。わたしは顔にニキビの陥没痕がもうずーーっとあるんですが、びっくりすることに使い始めてから痕が治り始めました。まだ完全には治ってないけど、残り3割くらい…というかんじ。いい、いい、1,200円台でこれなら完全にいい。

プラセンタ美容液でよく聞く「臭い」がまっっったくなくて無色透明、無味無臭だし、さらっとしてるけどよく伸びて、すぐに馴染むけど突っ張る感じもしない。超めんどくさい日はこれだけでもいける。あとホルモン系のにきびにこれを塗ると一発で治ります。なんだこれオススメポイントしかないぞ。

1回4〜5滴で3ヶ月くらいたっぷり使えるってパッケージに書いてあったような気がするんですが、わたしは顔だけでなく首から胸元まで塗ってるので1ヶ月半くらいで終わりそうです。こんなもの、リピート確定です。

繰り返します。本体価格1,167円、税込1,283円です。全員買ってください。嘘。プラセンタ美容液を使ったことなくて、毛穴が気になるな〜って人は試してみる価値大いにあると思います。明日マツキヨに行ってください。今日までの毛穴とおさらばしてください。