onakapecco

いつもおなかぺこった

日記20190409

f:id:onakapecco:20190409214530j:image

飾られる場所決定待ちのヒンメリたち。

今日もヒンメリの話です。
昨日、キットのひとつを作り終わったので、今日はまた新しいキットを作り始めた。今度は、小さいパーツをたくさん作って繋げて大きなひとつのヒンメリにするもの。作り始めてすぐ、「あ、このタイプは楽しくない」と気づいた。小さいのを作るのは小ささゆえにけっこう難しいし、わたしの好きな「展開図を作って立体にして足りないところ足していく工程」がない。
3秒くらい考えて、これは後回しにすることにした。残るキットはひとつ、これは多面体を派生させて繋げていくリース型のもの2つ。作っている途中はややこしくて嫌になりそうだけど、達成感が得られやすいので、こっちにしましょう。しかし明日以降はやる時間がないので、一旦ヒンメリキットをしまう。

夕飯は冷凍しておいたカレーと発芽玄米ごはん、最後の煮浸し、ナムル。今週平日は料理をする気が起きない。なぜならばヒンメリで頭がいっぱいだから。

FitBoxingをしっかりモードで1曲、腹筋ローラー、ワイドスクワットをやった。FitBoxingのしっかりモード、きつい。いちばん初期のトレーニングでも、途中から腕が上がらなくなる。まだまだだ。

今週は木金と有給を取っているので明日でラスト。