onakapecco

いつもおなかぺこった

日記20190507

れんきゅ〜明けのしごと、やっぱり忙しい。忙しいな〜〜〜

連休中に買ったおニューのTシャツとスニーカーでテンションを上げて行ったけど、おニューのペンを忘れてしまった。明日は忘れずに持って行ってテンションアゲアゲ爆速仕事大魔王になるぞ。

夜に久しぶりにフィットボクシングをやったら全然できなくなっていた。足腰がグラグラでパンチもフラフラ。元々下半身の筋力が弱いので、また地道に少しずつ頑張って鍛えよう。筋トレが最高なところは、こうやってまたやればまた復活するところですね。

今年に入ってから筋トレは間が空きがちだしプロテインも飲むのを忘れがち。なんでかというと毎月約一週間の出張があり、そこで生活リズムが狂ってしまうから…。。

わたしの心身の健康には、一定サイクルを同じリズムで暮らすことがとてもとても大切で(なので会社員にとても向いていると思う)、リズムが狂うとなかなか戻せない。出張までリズムに組み込ませられたらいいんですが、長らくいちサイクルを一週間くらいで組み立ててきたので、半年足らずで一週間を一ヶ月に変更するのはなかなか難しい。一カ月はちょっと長すぎませんか。

f:id:onakapecco:20190507215734j:image

連休前に撮ったツツジの花の海は、連休明けたら葉っぱの海になっていた。