onakapecco

いつもおなかぺこった

日記20190525

また日が空いた。仕事がいそがし〜状態になるとなかなか平日は書くことができないな。そう、今週は仕事が忙しかった。普段まったく残業しないのですが、突発的ないろいろが重なって残業する以外にどうにもならなかった。ほんと、突然の盛り上がりがすごかった…。しかも誰も幸せになれないやつだったので気持ちはずっと無。ほぼ片付いたけど来週もまだやることがあるので、これに関しては引き続き無でやっていくZO。

今日はいい天気、夏だった。起きて洗濯して朝ごはんに昨日買ったケーキを食べて(瀬戸内レモンのレモンパイ、おいしかった)、ダラダラして、散歩を兼ねてスーパーに行った。青梅そろそろ出ているかな〜〜〜と期待して行ったらあった。けどまだ売っている量が少なかったので来週か再来週のほうが良さそう。ちょくちょくチェックしとこ。
今年は梅シロップを漬けるつもりです。ウォーターサーバーを導入したので、いつでも冷たい水で割れる。楽しみ。

スーパーから帰って、インドカレーを食べに行った。木陰の外席があって最高だった。ビールがおいしい。カレーもおいしい。ナンが大きくて半分も食べられなかった。わたしはたぶん、小麦粉ものをたくさん食べることができない…。気持ちよかったのでまた行きたい。次からはナンはハーフサイズにしてもらおう。

FitBoxingをやって汗だくになり、またおいしい生揚げを買いに行った。豆腐屋さんの軒先のサボテンが可愛かったので撮らせてもらった。花が大きい。

f:id:onakapecco:20190526015301j:image

生揚げはまた小松菜と煮浸しにした。おいしい。

iHerbで買ったサプリが届いたので先週から飲んでいる。青汁サプリのほうはすぐに効果が出るようなものではないのでわからないけど、ビタミンCのほうは、効果があるかもしれない…。ビタミンCには美白美肌とか疲れにくくなるとかストレスに強くなるとかいろいろ効果があるけど、わたしがこれはもしかして?と感じたのが、目覚めが良い。一週間の出張明けで疲れていた翌日、眠いは眠いけどなんかすっきり起きられた。残業続きの今週も、眠い…けど、起きるのがだるくない。(毎日残業していたのでさすがに金曜の朝は疲れが溜まって起きるのが辛かったけど)

残業続きでもすっきり起きられたのはすごく嬉しいので、続けてみるつもりで別のビタミンCサプリも注文しました。今度こそリポソーム化されているやつ。すごいまずいらしいので今からちょっとこわい。

ちなみに今飲んでいる、リポソームと名がつくけどリポソーム化されていないらしいビタミンCサプリは、水と一緒に飲むことでリポソーム化される…らしい…けど、そんなに簡単にうまくいくもの…?しかし尿は黄色くなっていないのでちゃんと吸収されているのかもしれない。ふしぎ。効けばいいや。