onakapecco

いつもおなかぺこった

日記20190511

初夏はいちばん好きな季節。いい天気だったのでスーパーに行くついでに近所を小一時間散歩した。通ったことのない道を通ったら、新しい発見がたくさんあった(主に庭木や草花、そして公園について)
自宅の周りは比較的新しい建物が多いので、あまり庭木や園芸を見られなくて寂しかったけど、今日通ったルートには鉢植えがずらりと並んだいい感じの家がたくさんあった。どの家の園芸もかわいくてひとつひとつじっくり眺めたいけど怪しい人になってしまうのでそこそこにした。明日も散歩しよう。

飲んでいるオメガ3のサプリが切れそうなのでiHerbで注文した。いろいろ買ったので紹介します。

まずオメガ3のサプリ。

iherb.co

オメガ3系脂肪酸PMSとLDLコレステロール値の改善に効くらしいということで飲み始めた。飲み忘れた日もあるけど今2ヶ月くらい飲んでて、この前のPMSはまったくなかった!ただPMSはストレスとかもむっちゃ影響するし、PMSの時期がGWだったからという可能性もあるのでこれのおかげとはまだ言い切れない。
そしてLDLコレステロール値。ワタクシ、脂質異常症なんですよね。もう、ずーーーっとです。お酒を飲むようになる前から、ずーーーっと。たぶん、アレルギーもあって魚をほぼ食べないからだと思う(生魚を食べると消化不良起こして吐気頭痛めまい腹痛下痢になります)。1年ジムでみっちり運動したらだいぶ改善して去年の健康診断では正常値まであともう一歩!のところまで来たので、運動は引き続き頑張るとしてこのサプリにも期待をかけたい。今年の健康診断は7月に受ける予定。
これはiHerbオリジナルブランドだからかとても安いので試しやすい。他のメーカーはもうちょっと高いのもいっぱいあるけど、これで特に不満はなかったのでこのまま続ける予定。強いて言えば粒が大きいくらいかな。最初見たとき笑ったけど、全然飲めました。

次!は青汁サプリ。

iherb.co

これは初めて買った。なんかすごい抗酸化に対して効果があるらしいです。抗酸化といえば緑茶ですが、わたしは緑茶を飲まない。そして果物も全然食べないので、ちょっと一回飲んでみようかなと。これは本当は粉末のザ・青汁が有名なんだけど、飲める気がしなかったので錠剤のほうにした。120粒で1ヶ月分。1ヶ月じゃわかんないだろうなー

次はビタミンC。

iherb.co

ビタミンCも抗酸化だ。ビタミンCは内から外から摂ったほうがいいんじゃないかとずっと思っていて、でも内から摂るにはリポソーム化されたビタミンCじゃないとほぼ意味ないらしい…?(リポソーム化されたビタミンCだと口径摂取でもちゃんと体内に吸収されて高濃度ビタミンC点滴みたいな効果があるらしい、それ以外のビタミンCだとほぼ全部ふつうに排出される…)ということで一度試してみようと思ってたんですが、有名なリポソーム化されたビタミンCサプリがずっと欠品してるのと値段が高いのと、あとすごい不味いらしいので日和って錠剤のこれを買ってみた次第。これはリポソームと名前についているけどリポソーム化はしてないらしい。ややこしい。でも同様の効果があったと言っている人もいたので、とりあえず試してみる。
ちなみに外からのビタミンCは、化粧水とかの化粧品で探している。ビタミンC誘導体、それもAPPSに絞って、さらに製品の品質保持目的じゃなく整肌成分として配合されているもの。いろいろ見てるけど、主に値段の面で難しい。

最後はセラミド

iherb.co

これが以前肌診断のときに書いたセラミドサプリです。セラミドとグロウマトリックスブレンド配合とのこと…グロウマトリックスブレンドってなんだろうね…?水分を閉じ込めて肌に水分と弾力をもたらすそうで、これを飲むと内から潤う!肌がむっちりもっちりぶるんぶるんになる!というレビューが多く、飲んでみている。
残念ながらわたしは肌ではそこまで効果は感じられなかったけれど、髪はしっとりつるん!って感じになりました。手触り変わった!お酒を控えたらもうちょっと効果が感じられるのかもしれません…(しかしやめられない)
最初にまとめ買いしたのでとりあえずなくなるまでは飲む。

ちゃんと成分・効能を把握・理解せずにいろんなサプリを飲むのは危ないなーとも思うけど、面白そうなのでとりあえず試してみる精神。みなさまもご自身の判断でお願いします。